イアオラナ♡Tahiti

新婚旅行でタヒチ・ボラボラへ with wedding

待ちに待ったタヒチに到着!〜タヒチ滞在1日目

11時間のフライトを乗り越え、タヒチが少しずつ見えてきました!

 

雲がもくもく出ているけど、綺麗な海はばっちり見えます!

 

綺麗!

青いです!

透き通ってます!

 

初めて見た瞬間、海の綺麗さに圧倒されました。

 

感激でした!

 

 

そして、待ちに待ったパペーテ到着。

 

f:id:posy-of-primroses:20180813101221j:plain

タヒチアンダンスでお出迎え。

 

一気にタヒチ気分が盛り上がります。

 

 f:id:posy-of-primroses:20180813101850j:plain

ファアア国際空港

f:id:posy-of-primroses:20180813102003j:plain

中はこんな感じ。

 

気温は、東京より暑くないです。

 

カラッとしてて、日陰は涼しい。

 

予告通り、現地係員がレイにてお出迎えでした。

 

 

ボラボラ行きの飛行機まで2時間あるので、空港内をブラブラ。

 

お土産屋さんは多数。

 

軽食を食べれる所が2か所ありました。

 

間違いないだろうと、マックへ。

 

マックフルーリーフレークがおいしかった。

 

マックの味は世界共通ですね(笑)

 

 

 

 

空港内は暇を潰すところがないので、時間を持て余し…

 

集合時刻20分前に、国内線出発ロビーへ。

 

f:id:posy-of-primroses:20180813103714j:plain

すでに、並んでた!

 

国内線は自由席なので、好きな席に座れます。

 

ガイドさんがおすすめの左側の席に座れるかなあ…と、心配していたら運よく左側に座れました。

 

f:id:posy-of-primroses:20180813104101j:plain

国内線の飛行機。

 

プロペラ機で小さめの飛行機です。

 

これでライアテア島経由で行きます!

 

ライアテア島経由なので、約1時間20分のフライトです。

 

他の島ってどんな島なのかな?って気分で経由地を楽しみました。

 

まず、モーレア島がみえます。

 

そしてしばらくは雲と海しか見えないので、寝落ち!

 

 

気づいたら、経由地のライアテア島到着。

 

半分以上が降りて、また乗ってきました。

 

f:id:posy-of-primroses:20180813104805j:plain

ライアテア島

 

f:id:posy-of-primroses:20180813104512j:plain

タハア島

 

 

ライアテアを離陸すると、数分でボラボラが見えるようになります。

 

どの島も綺麗でしたが、ボラボラが圧倒的でした!

 

f:id:posy-of-primroses:20180813104552j:plain

見えて来ました!

 

f:id:posy-of-primroses:20180813104712j:plain

ボラボラです。

 

左側の席だと、ばっちりボラボラ島がみえますね。

 

f:id:posy-of-primroses:20180813112412j:plain

空港からすでに海が、景色が、きれいです!

 

f:id:posy-of-primroses:20180813112525j:plain

ここでもホテルからレイをもらいました。

 

一歩空港の建物から出ると…

 

f:id:posy-of-primroses:20180813112719j:plain

なんですか!

 

この青さは!

 

オテマヌ山は少し雲をかぶっています。

 

f:id:posy-of-primroses:20180813113043j:plain

空港の海でも魚が泳いでますよ!

 

ここからは、各ホテルのボートでホテルに向かいます。