イアオラナ♡Tahiti

新婚旅行でタヒチ・ボラボラへ with wedding

パペーテ観光 〜タヒチ滞在6日目

タヒチ島の空港、ファアア空港に到着。

 

 

 

タヒチはどこもゆっくり時間が流れています。

 

荷物がなかなか出てきません。

 

お昼なので、休憩でしょうか?

 

 

 

しばらく待ち、無事、荷物が出てきました。

 

現地係員に迎えられ、送迎バスでホテルへ移動です。

 

タヒチ島でのホテルは、インターコンチネンタル リゾート タヒチです。

 

 

車で15分くらい移動し、ホテルに到着!

 

 

客室のたくさんある大きなリゾートホテルです。

 

 ホテルの中は迷子になりそうなくらい広い。

 

お部屋は、海の見える一階のお部屋でした。

 

ボラボラと比べると狭いけど、広めの快適なお部屋でした。

 

 

ホテルのロビーからは、プールと海が一望できます。

f:id:posy-of-primroses:20181025112525j:plain

広いプール!

 

 

 

お腹が空いたので、ホテルのレストランでランチすることにしました。

 

1階のプールの目の前、ロケーション抜群のレストランです。

 f:id:posy-of-primroses:20181025112555j:plain

 

お通しのように、まずパンがでてきます。

f:id:posy-of-primroses:20181015114002j:image

 

注文したのは、ビーフハンバーガーとナポリタン。

f:id:posy-of-primroses:20181015114013j:image

 

 f:id:posy-of-primroses:20181015114005j:image

どちらも美味しかった。

 

 

タヒチと言えば、ヒナノビール。

f:id:posy-of-primroses:20181015114008j:plain

とりあえず、飲んでおきます。

 

南国のビールはあっさりしていて、好きです。

 

これで合わせて5820XPFなり!

 

 

 

さて、ツアーのシャトルバスで、タヒチの首都、パペーテへ。

 

バスで20〜30分くらい走ります。

 

ホテルからやや遠め。

 

バスは、ヴァイマショッピングセンターの前に到着。

f:id:posy-of-primroses:20181022223325j:plain

 白い建物がヴァイマショッピングセンター

 

パペーテで一番大きなショッピングセンターです。

 

周辺には、お土産屋さんなどがたくさんあります。

 

 

ヴァイマショッピングセンターの裏にあるヒナノビールのグッズショップに行きました。

 

せっかくだからタヒチっぽいものを買おうよ!という事で、ヒナノTシャツを購入。

 

 

 

さらに少し歩いた所に、マルシェというマーケットに行きました。

 

倉庫のようなところに、所狭しとお店が軒を連ねています。

f:id:posy-of-primroses:20181026130541j:plain

 

 

野菜やフルーツなどの食材も売っています。

f:id:posy-of-primroses:20181022223317j:image


f:id:posy-of-primroses:20181022223336j:image

 

2階建になっていて、開放感があります。
f:id:posy-of-primroses:20181022223321j:image

2階には雑貨がありました。

 

タマヌオイルやモノイオイルも売っています。

 

 

街の雑貨屋さんで買うより少し安いかもです。

 

タヒチのお店は17時までの所が多く、16時から片付け始めている所も。

 

早めの訪問をおすすめします。

 

 f:id:posy-of-primroses:20181026125906j:image

お土産用に石鹸を大量購入しました!

 

他にお菓子も購入しましたが、味は…でした。

 

お土産には食べものはあまりおすすめしません。

 

でも、ジャムは美味しかったかな!


f:id:posy-of-primroses:20181022223328j:image f:id:posy-of-primroses:20181022223319j:image

街の雰囲気は田舎の中心街といったところ。

 

ボラボラより人も車も多いです。

 

f:id:posy-of-primroses:20181026130506j:plain

こちらは、カテドラルという教会。

 

とても雰囲気のある建物でした。

 

 

 

 

この後は、夜の街に繰り出します。