イアオラナ♡Tahiti

新婚旅行でタヒチ・ボラボラへ with wedding

ホテルの周囲を散策。お店を発見! 〜タヒチ滞在1日目

お部屋を満喫した所で、次はホテルの周辺を散策してみることにしました。

 

 

ボラボラのホテルは、小さな島にある所が多く、ホテルのシャトルボートを利用しないとホテル以外のお店には行けない!という所が多いです。

 

インターコンチネンタル ル モアナは、本島にあり、近くに飲食店などがあって、ホテル以外のお店も気軽に行けるということで、モアナに決めました。

 

 三食飲食がついているオールインクルーシブプランもあったけど、きっちり食べれるかも分からないし、お高いので、私は申し込みませんでした。

 

まぁ、タヒチの物価が高いという事には変わりはありませんが(笑)

 

 

 

さてさて。

 

ル モアナの裏玄関を出ると、直ぐに、マティラ岬があります。

 

 f:id:posy-of-primroses:20180816215305j:plain  f:id:posy-of-primroses:20180816215343j:plain

ここの海は、公共の海としては一番綺麗だそう。

 

さらに、サンセットも素晴らしいそうです。

 

でも、曇りだったので、サンセットはまた後日で、とりあえず今日は下見です。

 

 

そのまま、右に進んで行くと、T字路があります。

 

T字路には、カフェらしきもの。

 

右側に行くと、ピザ屋さん、お土産屋さんと、店が立ち並びます。

 

f:id:posy-of-primroses:20180816215424j:plain

↑これは、お土産屋さん。

 

水着や石鹸・置き物などなどがありました。

 

ピザ屋さんは、食べてないので、味は分かりませんが、窯焼きと、書いてありました。

 

値段は、ホテルより少し高めかな?

 

 

その先を進むと、左手スーパー的なものが。

f:id:posy-of-primroses:20180816215508j:plain

食べ物を中心に、日用品も売っていました。

 

カップラーメンやお菓子やパン、アルコールやジュースなど。

 

ある程度の食べ物はそろっています。

 

 

ヒナノビールとお菓子を買って帰宅。

 

ヒナノビールは、ボラボラの中では、ここのスーパーが一番安かった気がします。

 

 

 

帰ったら、鳥さんが大勢でお出迎え。

f:id:posy-of-primroses:20180817100156j:image

 

 

フライトと散歩で疲れたので、お部屋にてヒナノビールで乾杯しました。f:id:posy-of-primroses:20180815165301j:image