イアオラナ♡Tahiti

新婚旅行でタヒチ・ボラボラへ with wedding

ディナービュッフェでタヒチアンダンス 〜タヒチ滞在4日目

ホテルのレストランでは、日替わりでイベントをやっていました。

 

月曜→ローカルミュージック演奏

火曜→ビュッフェとタヒチアンダンスショー

木曜→ポリネシアン料理とローカルミュージック演奏

土曜→シーフードビュッフェとタヒチアンダンスショー

 

と、いう感じに。

 

オールインクルーシブプランを申し込んでいたら、もちろん全部行きましたが、申し込まなかったので、興味があるイベントをやっている時に行くことにしました。

 

 

それが、タヒチアンダンスショー。

 

ハワイには、ハワイアンダンスがあって、違いは何だろうって思っていました。

 

タヒチアンダンスは腰の振り方と足の動きが特徴的。

 

特に、男性の足の動きは、左右に素早く開いたり閉じたりと、かなりの運動量を要するもの。

 

見ていて圧倒されました。

 

 

 

とりあえず、ディナービュッフェを楽しみます。

 

f:id:posy-of-primroses:20180913115241j:imagef:id:posy-of-primroses:20180913115244j:image

前菜などのサラダが豊富。


f:id:posy-of-primroses:20180913115251j:image

フランス領土ですから、パンは欠かせません。

そして、美味しい!



f:id:posy-of-primroses:20180913115254j:image

スペアリブも、ほんとに美味しかった!

他にも、目の前でステーキを焼いてくれました。

焼きたてのお肉は美味しいですね。

魚よりも肉が多かったです。

 

 

デザートもたくさん!

f:id:posy-of-primroses:20180913115237j:imagef:id:posy-of-primroses:20180913115247j:imagef:id:posy-of-primroses:20180913115257j:image

女子ですから、どこに行ってもスイーツは大事ですね!

 

どれも美味しかったけど、マカロンクレームブリュレが一番のお気に入りでした。

 

 

 

お腹が一杯になった頃、タヒチアンダンスショーが始まりました。

 

打楽器の音と一緒に登場です。

f:id:posy-of-primroses:20180919130935j:plain

まず、女性だけで踊ります。

腰と手の動きが特徴的でした。

 

f:id:posy-of-primroses:20180919131027j:plain

男性ダンサーも登場し、一緒に踊ります。

 

 

男性ダンサーだけの踊りもあります。

写真では分かりにくいですが、足の動きが早くて見とれてしまいます。

 

この後に、観客を巻き込んでダンスをしていました。

選ばれた何人かの人は中央で一緒に踊っていました。

 

そして、最後に、ソロです。

f:id:posy-of-primroses:20180919131129j:plain

すごく綺麗で、妖艶な感じでした。

 

 

せっかくタヒチに行ったのなら、一度はタヒチアンダンスショーを見るといいと思います。

一緒に踊ったら、いい思い出になること間違いなしです(笑)

 

 

 

ことりっぷ 海外版 タヒチ (旅行ガイド)

ことりっぷ 海外版 タヒチ (旅行ガイド)