イアオラナ♡Tahiti

新婚旅行でタヒチ・ボラボラへ with wedding

帰りたくないけど、帰国 〜タヒチ滞在7日目

帰国の便は、7時。

 

この日のスケジュールは…

荷物回収  4時

チェックアウト  4時45分

集合時間  4時55分

送迎バス出発時間  5時

パペーテ離陸時間 7時15分

 

 

朝早いよー!

 

ところがです。

 

前の日から、東京は台風が直撃するって情報が。

 

現地係員に前日に確認しても、フライトの変更がないとの事で、予定通りに集合でした。

 

なので、3時半に起きて、荷造り。

 

4時55分ピッタリに集合場所のロビーへ行きました。

 

現地係員に聞いても、「飛行機は予定通りです。」と…

 

なので、シャトルバスに乗り込みます。

 

お別れの品なのか、貝で作った首飾りを頂きました。

f:id:posy-of-primroses:20190527142635j:image

 

5時に空港までのシャトルバスに乗った直後に、現地添乗員さんが「先程、連絡がありました。飛行機の離陸時間が台風の影響で、10時40分になりました。」と。

 

間違いなく、わざとバスに乗ってから伝えたんだな…

 

と、いうことで、空港に放置され、空港でひたすら待つということになりした。

 

 

 

さて、空港に到着。

 

チェックインカウンターに並びます。

 

 掲示板を何度確認しても、遅延になっていますね。

 

 

 

遅延のお詫び(?)に、空港のフードコートで無料で朝食が食べれるらしいので、早々に搭乗手続きを済ませてゆっくりすることにしました。

 

ホテルに戻れないなら、もうどこでも同じです。

 

 

ここが、空港内部唯一の飲食店です。 

f:id:posy-of-primroses:20181119120654j:image

パンやサラダなどの軽食のみです。

 

サンドウィッチとコーヒーを注文。

 味は、普通です (笑)

 


f:id:posy-of-primroses:20181119120621j:image

テーブルとイスが並んでいて、奥は外とのオープンスペースになっていました。

 

 

ファアア国際空港は大きくありません。

 

小さいけど、免税店。
f:id:posy-of-primroses:20181119120625j:image
f:id:posy-of-primroses:20181119120647j:image

 

ブランドショップも2店舗くらいあります。
f:id:posy-of-primroses:20181119120644j:image

 

タヒチの民芸店。
f:id:posy-of-primroses:20181119120618j:image 

 

待合スペースは広いです。
f:id:posy-of-primroses:20181119120611j:image

 

解放的!
f:id:posy-of-primroses:20181119120637j:image

 

長椅子でゴロゴロウトウトしたりしていたけど、あまりにも時間があるので、買い物もしてみました。

 

f:id:posy-of-primroses:20190527142524j:image  f:id:posy-of-primroses:20181119120658j:image

ティアラタヒチとココナッツの石鹸。

タヒチのお土産の中は、次に書く理由からこういった石鹸が一番オススメです。


f:id:posy-of-primroses:20181119120633j:image

火傷や怪我、虫刺されに効くといわれるタマヌオイル


f:id:posy-of-primroses:20181119120701j:image

保湿効果があり、日差しから守ってくれるモノイオイル

 

今回、タヒチのお土産にオイルをいくつか買って帰りました。

 

帰国して、3ヶ月位経ってから使ってみようと、見てみると、カビが!!

 

楽しみにしてたのに…

 

オイルは、直ぐに使う事をオススメします!

 

あと、お菓子などのお土産の味はあまり期待しない方が無難です(^_^;)

 

 

 

さてさて、飛行機遅延問題です。

 

待つところ、3時間。

 

とうとう、10時20分に離陸との案内がありました!

 

帰りたくないけど、やっとで帰れます。

 

f:id:posy-of-primroses:20190527142712j:image

 飛行機に乗り込みます!

 

帰りは、雲が多くてあまり景色を楽しめませんでした。

 


f:id:posy-of-primroses:20190527142709j:image

そして機内食

鶏か牛か選べました。

これは鶏です。

 

映画のラインナップは行きと帰りで違っていました。

行きはあまり見るものがなかったのに、帰りは25本も邦画・吹き替えバージョンがあったので、退屈しませんでした。

 

飛行機の後ろ側のは、軽食コーナーが設けられていて、ミニカップラーメンやお菓子が何種類かありました。

 

11時間のフライトでようやく日本に着きます。

台風の影響で、なかなか着陸できず。

そして揺れに揺れて、着陸しました!

聞くところによると、着陸した時間帯が一番雨風が強かったようです。

 

何のための遅延だったのでしょうね(笑)

 

 

なにはともあれ、楽しい8日間でした。

次は違う島に行きたい!

 

 

タハア島もオススメらしいですよ♡