イアオラナ♡Tahiti

新婚旅行でタヒチ・ボラボラへ with wedding

2018-01-01から1年間の記事一覧

夜のパペーテ、ルロットでご飯 〜タヒチ滞在6日目

タヒチ最後の夜。 パペーテでの晩ご飯は、ルロットに行く事にしました。 ルロットは 18時から。 まだ時間があります。 小腹が空いたので、ちょっと腹ごしらえ。 ヴァイマショッピングセンターの下にあるカフェバー「LE RETRO」でアルコールを注文。 ヒナノビ…

パペーテ観光 〜タヒチ滞在6日目

タヒチ島の空港、ファアア空港に到着。 タヒチはどこもゆっくり時間が流れています。 荷物がなかなか出てきません。 お昼なので、休憩でしょうか? しばらく待ち、無事、荷物が出てきました。 現地係員に迎えられ、送迎バスでホテルへ移動です。 タヒチ島で…

ボラボラとお別れ、パペーテへ ~タヒチ滞在6日目

ボラボラ最終日。 タヒチ島へ移動する日です。 朝9時5分にシャトルボート乗り場に集合して、ボートで空港に向かいます。 飛行機は10時55分発です。 最後の朝食ビュッフェ。 席からの眺めは何度見ても素敵です。 朝日と海が気持ちいい。 さて、空港へ出発です…

ボラボラ最後のディナー 〜タヒチ滞在5日目

ヴァイタペから帰って、パニーニとチャーメンドッグを食べ、一息ついてから、シュノーケリング。 この日で、ボラボラの海に潜るのも最後なので、たくさん楽しみました。 モアナのバンガロー周辺の海は足が余裕で着く深さ。 泳ぎに自信がなくても安心です。 …

ボラボラの中心街、ヴァイタペ観光 〜タヒチ滞在5日目

ボラボラの海を満喫したので、この日は、ボラボラ最大の町、ヴァイタペへ行くことにしました。 最後にマップを載せたので、是非参考にしてください。 モアナからはヴァイタペ行きのシャトルバスが出ています。 モアナは、本島にあるため観光にも便利でおすす…

ディナービュッフェでタヒチアンダンス 〜タヒチ滞在4日目

ホテルのレストランでは、日替わりでイベントをやっていました。 月曜→ローカルミュージック演奏 火曜→ビュッフェとタヒチアンダンスショー 木曜→ポリネシアン料理とローカルミュージック演奏 土曜→シーフードビュッフェとタヒチアンダンスショー と、いう感…

魚うじゃうじゃ、シュノーケリング 〜タヒチ滞在4日目

この日は、HISのパッケージツアーについていたシュノーケリングに行きました。 サファリかシュノーケリングを選べるもので、海を満喫したかったので、シュノーケリングを申し込みました。 追加料金で、ランチ付の両方とも行けます! でも、シュノーケリング…

タラソスパを散策、フォトギャラリー ~タヒチ滞在3日目

スパが終わり、シャトルボートまで時間があったので、インターコンチネンタル ボラボラ リゾート タラソ&スパを散策してみることにしました。 ここは、前日、結婚式をしたホテルです。 タラソスパから見えるオテマヌ山は、本当に綺麗です。 海の青さが際立…

ディープオーシャンスパへ行ってきた ~タヒチ滞在3日目

滞在3日目。 この日は、インターコンチネンタル ボラボラ リゾート&タラソ スパ内にある、DEEP OCEAN SPAに行きました。 予約は、到着時にホテルのコンシェルジュに取ってもらいました。 フランス語も英語も話せなくても楽々です! メニューは、90分のBORA …

美味しい朝食ビュッフェ ~タヒチ滞在3日目

部屋から朝日が見えるかもしれない! と、早起きをしました。 残念ながら、部屋からは見えず。 ボート乗り場の方からならみえるかも!と、行ってみました。 朝日がみえました! この日は雲の多い日でした。 バンガローとのコントラストが素敵です。 ティアレ…

サンセットにうっとり♡ 〜タヒチ滞在2日目

天気がよく、雲も少ない一日でした。 日の入りの時間を調べて、マティラ岬へ行きました。 タヒチの海はどこも穏やかですね。 変わらず雲もなく、綺麗な空です。 だんだん、太陽が沈んでいきます。 午後5時48分。 素晴らしい夕日です。 見に来ている人がたく…

ホテルの浅瀬でシュノーケリング 〜タヒチ滞在2日目

しばらく写真撮影を楽しんだ後、14時10分のボートに乗って、モアナへ帰って来ました。 お部屋に入ると、こんなデコレーションがされてました♡ びっくりかわいい♡ 嬉しいサプライズですね♡ お部屋でホッと一息ついた後は、シュノーケリングにお出かけしました…

本番!ウェディング♡ ~タヒチ滞在2日目

こちらがチャペル。 結婚式は11時からです。 宿泊は、モアナだったので、タラソスパまでシャトルボートで移動します。 8時45分に出発! 昨日の疲れは、たっぷり寝たので、大丈夫。 少し早起きをして、日焼け止めをバッチリ塗ってボートに乗り込みます。 タラ…

リゾートウェディング…の前に荷物で苦労 ~タヒチ2日目

この日は、インターコンチンネンタル タラソスパで結婚式。 二人だけで結婚式を挙げる事にしたので、国内での事前打ち合わせも3、4回で終わり、楽ちんでした。 ドレスは、日本で試着し決めて、日本から持って来ました。 日本から持っていくプランだと、選択…

ホテルの周囲を散策。お店を発見! 〜タヒチ滞在1日目

お部屋を満喫した所で、次はホテルの周辺を散策してみることにしました。 ボラボラのホテルは、小さな島にある所が多く、ホテルのシャトルボートを利用しないとホテル以外のお店には行けない!という所が多いです。 インターコンチネンタル ル モアナは、本…

海とホテルに感動しっぱなし、BORA BORA ~タヒチ滞在1日目

インターコンチネンタルのシャトルボートで、タラソ スパ経由でル モアナへ向かいます。 10人乗り位の小さなボート。 水しぶきを上げて走ります。 気分爽快! さらにテンションが上がる!! 途中では、いくつかの水上バンガローのあるホテルの前を通り、オテ…

待ちに待ったタヒチに到着!〜タヒチ滞在1日目

11時間のフライトを乗り越え、タヒチが少しずつ見えてきました! 雲がもくもく出ているけど、綺麗な海はばっちり見えます! 綺麗! 青いです! 透き通ってます! 初めて見た瞬間、海の綺麗さに圧倒されました。 感激でした! そして、待ちに待ったパペーテ到…

いざ、タヒチへ出発!〜タヒチ滞在1日目

タヒチまでのフライトは、直行便で約11時間かかります。 今回は、タヒチエアヌイという、タヒチの航空会社の飛行機で行きました。 早めに成田についたので、チェックインカウンターで並んで待ってました。 なぜか、日本人は1/3以下! さすがフランス領土だけ…

タヒチ出発まで

タヒチには7月に行ってきたのですが、タヒチには、たくさんの島々があります。 新婚旅行で行く人が多く、高級リゾート感が一番のボラボラ。 海が綺麗で、ダイバーに人気。星野リゾートのあるランギロア。 自然が多くて、バニラアイランドのタハア。 タヒチか…

タヒチに行ってきました!

憧れの綺麗な海に、水上ヴィラ、たくさん泳ぐトロピカルフィッシュたち… ずーっとそんなロマンチックな旅に憧れて… 今回、夢を実現させて、タヒチ8日間の旅へ。 タヒチがあまりにも素敵すぎたので、思い出を独り占めするのがもったいなくて、 ブログに写真と…