イアオラナ♡Tahiti

新婚旅行でタヒチ・ボラボラへ with wedding

帰りたくないけど、帰国 〜タヒチ滞在7日目

帰国の便は、7時。 この日のスケジュールは… 荷物回収 4時 チェックアウト 4時45分 集合時間 4時55分 送迎バス出発時間 5時 パペーテ離陸時間 7時15分 朝早いよー! ところがです。 前の日から、東京は台風が直撃するって情報が。 現地係員に前日に確認して…

夜のパペーテ、ルロットでご飯 〜タヒチ滞在6日目

タヒチ最後の夜。 パペーテでの晩ご飯は、ルロットに行く事にしました。 ルロットは 18時から。 まだ時間があります。 小腹が空いたので、ちょっと腹ごしらえ。 ヴァイマショッピングセンターの下にあるカフェバー「LE RETRO」でアルコールを注文。 ヒナノビ…

パペーテ観光 〜タヒチ滞在6日目

タヒチ島の空港、ファアア空港に到着。 タヒチはどこもゆっくり時間が流れています。 荷物がなかなか出てきません。 お昼なので、休憩でしょうか? しばらく待ち、無事、荷物が出てきました。 現地係員に迎えられ、送迎バスでホテルへ移動です。 タヒチ島で…

ボラボラとお別れ、パペーテへ ~タヒチ滞在6日目

ボラボラ最終日。 タヒチ島へ移動する日です。 朝9時5分にシャトルボート乗り場に集合して、ボートで空港に向かいます。 飛行機は10時55分発です。 最後の朝食ビュッフェ。 席からの眺めは何度見ても素敵です。 朝日と海が気持ちいい。 さて、空港へ出発です…

ボラボラ最後のディナー 〜タヒチ滞在5日目

ヴァイタペから帰って、パニーニとチャーメンドッグを食べ、一息ついてから、シュノーケリング。 この日で、ボラボラの海に潜るのも最後なので、たくさん楽しみました。 モアナのバンガロー周辺の海は足が余裕で着く深さ。 泳ぎに自信がなくても安心です。 …

ボラボラの中心街、ヴァイタペ観光 〜タヒチ滞在5日目

ボラボラの海を満喫したので、この日は、ボラボラ最大の町、ヴァイタペへ行くことにしました。 最後にマップを載せたので、是非参考にしてください。 モアナからはヴァイタペ行きのシャトルバスが出ています。 モアナは、本島にあるため観光にも便利でおすす…

ディナービュッフェでタヒチアンダンス 〜タヒチ滞在4日目

ホテルのレストランでは、日替わりでイベントをやっていました。 月曜→ローカルミュージック演奏 火曜→ビュッフェとタヒチアンダンスショー 木曜→ポリネシアン料理とローカルミュージック演奏 土曜→シーフードビュッフェとタヒチアンダンスショー と、いう感…

魚うじゃうじゃ、シュノーケリング 〜タヒチ滞在4日目

この日は、HISのパッケージツアーについていたシュノーケリングに行きました。 サファリかシュノーケリングを選べるもので、海を満喫したかったので、シュノーケリングを申し込みました。 追加料金で、ランチ付の両方とも行けます! でも、シュノーケリング…

タラソスパを散策、フォトギャラリー ~タヒチ滞在3日目

スパが終わり、シャトルボートまで時間があったので、インターコンチネンタル ボラボラ リゾート タラソ&スパを散策してみることにしました。 ここは、前日、結婚式をしたホテルです。 タラソスパから見えるオテマヌ山は、本当に綺麗です。 海の青さが際立…

ディープオーシャンスパへ行ってきた ~タヒチ滞在3日目

滞在3日目。 この日は、インターコンチネンタル ボラボラ リゾート&タラソ スパ内にある、DEEP OCEAN SPAに行きました。 予約は、到着時にホテルのコンシェルジュに取ってもらいました。 フランス語も英語も話せなくても楽々です! メニューは、90分のBORA …

美味しい朝食ビュッフェ ~タヒチ滞在3日目

部屋から朝日が見えるかもしれない! と、早起きをしました。 残念ながら、部屋からは見えず。 ボート乗り場の方からならみえるかも!と、行ってみました。 朝日がみえました! この日は雲の多い日でした。 バンガローとのコントラストが素敵です。 ティアレ…

サンセットにうっとり♡ 〜タヒチ滞在2日目

天気がよく、雲も少ない一日でした。 日の入りの時間を調べて、マティラ岬へ行きました。 タヒチの海はどこも穏やかですね。 変わらず雲もなく、綺麗な空です。 だんだん、太陽が沈んでいきます。 午後5時48分。 素晴らしい夕日です。 見に来ている人がたく…

ホテルの浅瀬でシュノーケリング 〜タヒチ滞在2日目

しばらく写真撮影を楽しんだ後、14時10分のボートに乗って、モアナへ帰って来ました。 お部屋に入ると、こんなデコレーションがされてました♡ びっくりかわいい♡ 嬉しいサプライズですね♡ お部屋でホッと一息ついた後は、シュノーケリングにお出かけしました…

本番!ウェディング♡ ~タヒチ滞在2日目

こちらがチャペル。 結婚式は11時からです。 宿泊は、モアナだったので、タラソスパまでシャトルボートで移動します。 8時45分に出発! 昨日の疲れは、たっぷり寝たので、大丈夫。 少し早起きをして、日焼け止めをバッチリ塗ってボートに乗り込みます。 タラ…

リゾートウェディング…の前に荷物で苦労 ~タヒチ2日目

この日は、インターコンチンネンタル タラソスパで結婚式。 二人だけで結婚式を挙げる事にしたので、国内での事前打ち合わせも3、4回で終わり、楽ちんでした。 ドレスは、日本で試着し決めて、日本から持って来ました。 日本から持っていくプランだと、選択…

ホテルの周囲を散策。お店を発見! 〜タヒチ滞在1日目

お部屋を満喫した所で、次はホテルの周辺を散策してみることにしました。 ボラボラのホテルは、小さな島にある所が多く、ホテルのシャトルボートを利用しないとホテル以外のお店には行けない!という所が多いです。 インターコンチネンタル ル モアナは、本…

海とホテルに感動しっぱなし、BORA BORA ~タヒチ滞在1日目

インターコンチネンタルのシャトルボートで、タラソ スパ経由でル モアナへ向かいます。 10人乗り位の小さなボート。 水しぶきを上げて走ります。 気分爽快! さらにテンションが上がる!! 途中では、いくつかの水上バンガローのあるホテルの前を通り、オテ…

待ちに待ったタヒチに到着!〜タヒチ滞在1日目

11時間のフライトを乗り越え、タヒチが少しずつ見えてきました! 雲がもくもく出ているけど、綺麗な海はばっちり見えます! 綺麗! 青いです! 透き通ってます! 初めて見た瞬間、海の綺麗さに圧倒されました。 感激でした! そして、待ちに待ったパペーテ到…

いざ、タヒチへ出発!〜タヒチ滞在1日目

タヒチまでのフライトは、直行便で約11時間かかります。 今回は、タヒチエアヌイという、タヒチの航空会社の飛行機で行きました。 早めに成田についたので、チェックインカウンターで並んで待ってました。 なぜか、日本人は1/3以下! さすがフランス領土だけ…

タヒチ出発まで

タヒチには7月に行ってきたのですが、タヒチには、たくさんの島々があります。 新婚旅行で行く人が多く、高級リゾート感が一番のボラボラ。 海が綺麗で、ダイバーに人気。星野リゾートのあるランギロア。 自然が多くて、バニラアイランドのタハア。 タヒチか…

タヒチに行ってきました!

憧れの綺麗な海に、水上ヴィラ、たくさん泳ぐトロピカルフィッシュたち… ずーっとそんなロマンチックな旅に憧れて… 今回、夢を実現させて、タヒチ8日間の旅へ。 タヒチがあまりにも素敵すぎたので、思い出を独り占めするのがもったいなくて、 ブログに写真と…