イアオラナ♡Tahiti

新婚旅行でタヒチ・ボラボラへ with wedding

ボラボラ最後のディナー 〜タヒチ滞在5日目

ヴァイタペから帰って、パニーニとチャーメンドッグを食べ、一息ついてから、シュノーケリング

 

この日で、ボラボラの海に潜るのも最後なので、たくさん楽しみました。


f:id:posy-of-primroses:20180926163607j:image


f:id:posy-of-primroses:20180926163621j:image

 

モアナのバンガロー周辺の海は足が余裕で着く深さ。

 

泳ぎに自信がなくても安心です。

 

浮き輪を持って行ったけど、一度も使わずでした。

f:id:posy-of-primroses:20180926163641j:image

海からバンガローを撮ると、こんな感じです。



f:id:posy-of-primroses:20180926163626j:image

f:id:posy-of-primroses:20180926163702j:image

f:id:posy-of-primroses:20180926163658j:image


f:id:posy-of-primroses:20180926163727j:image

モアナで育てている珊瑚に魚が群がっています。


f:id:posy-of-primroses:20180926163629j:image

f:id:posy-of-primroses:20180926163614j:image

 

ホテルで、シュノーケリンセットを借りました。

ゴーグルは劣化していて、水が入ってくるものをありました(笑)

そういうのが嫌な人は、持参していってもいいかもしれませんね。

 

海では、スマホを防水ケースに入れて、写真や動画を撮りました。

全く濡れなかったので、旅のお供におすすめです!

 

 カバーの上から、タッチパネルや指紋認証が使えます。

水中では、タッチパネルや指紋認証は使えなかったので、あらかじめ、カメラを起動させて、横のボタンで撮影してください!

 

 

 

シュノーケリングが終わったら、最後のディナーなので、ホテルの外に行ってみよう!

 という事で、マティラビーチレストランを目指しました。

 板焼きと日本食のお店です。

 

ホテル から海沿いの道を15分くらい歩いたところにあります。

 

 

エントランスはこんな感じ!

f:id:posy-of-primroses:20180926164706j:image

 

メニューも看板と共に貼り出してありました。
f:id:posy-of-primroses:20180926164702j:image

 

店内は広く、予約なしでも入れました。

 

先客に地元の家族の団体がいました。



f:id:posy-of-primroses:20180926164711j:image

f:id:posy-of-primroses:20180926164643j:image

お店には7時前に着きました。

 

半分空は明るかったけど、すぐに暗くなってしまいました。

 

日の入時間にもよると思いますが、せっかくマティラビーチを望むロケーションなので、もう少し早い訪問をお勧めします。

 

 

日本語は全く伝わりません。

 

でも、日本語のメニューがありました。

f:id:posy-of-primroses:20180926164635j:image f:id:posy-of-primroses:20181004140440j:image

 

ティアレタヒチが可愛い。
f:id:posy-of-primroses:20180926164659j:image

ロングアイランドアイスティです。

 

マグロとサーモンの刺身、秘伝のタレ 1800xpf
f:id:posy-of-primroses:20180926164656j:image

マグロも美味しかったですが、サーモンはどこで食べてもほんとに美味しい。

この、秘伝のタレというのが、ゴマだれで、お刺身にとてもあっていました。

 

牛ユッケ! 3300xpf
f:id:posy-of-primroses:20180926164650j:image

海外ではユッケが普通に食べれるんですね。

日本のユッケより海外アレンジになっていました。

 

バナナ天ぷらココナッツアイス添え
f:id:posy-of-primroses:20180926164639j:image

バナナの天ぷらが大好物なので…

バナナが美味しい国だから、より美味しかったです。

 

 どれもクオリティが高い。

 

タヒチで美味しい日本食が食べれると思わなくてびっくりでした。

 旦那さんは特に、牛ユッケが食べれたのに感動していました。

 

お店には、日本グッズが並んでいました。

オーナーはよほど日本が好きなのでしょうね。

嬉しい事です。

 

 

 

帰りは真っ暗。
f:id:posy-of-primroses:20180926164646j:image

ボラボラの道は狭いので車に注意してくださいね。

治安良いように感じました。

 

ホテルに到着!

ホテルの売店は閉まっていました。
f:id:posy-of-primroses:20180926164631j:image

 

 

ボラボラの夜は早いようです。