イアオラナ♡Tahiti

新婚旅行でタヒチ・ボラボラへ with wedding

ディープオーシャンスパへ行ってきた ~タヒチ滞在3日目

滞在3日目。

 

 

この日は、インターコンチネンタル ボラボラ リゾート&タラソ スパ内にある、DEEP OCEAN SPAに行きました。

 

予約は、到着時にホテルのコンシェルジュに取ってもらいました。

 

フランス語も英語も話せなくても楽々です!

 

 

メニューは、90分のBORA BORA BLISS MASSAGE にしました。

 

オイルを使った、全身マッサージです。

 

お値段は、26,500XPF、プラス、サービス料が1,060XPFかかります。

 

 

水着を着て行った方がいいということで、ホテルから水着に着替えて行きました。

 

シャトルボートに乗って、タラソスパまで行きます。

f:id:posy-of-primroses:20180904104248j:plain 

f:id:posy-of-primroses:20180904104245j:plain

f:id:posy-of-primroses:20180904104251j:plain

シャトルボートからの景色はこんな感じ。

シャトルボートは1日10回ほど、ホテル間を往復しています。

 

タラソスパを予約していたので、今回は無料ですが、通常、往復2,712XPFです。

 

 

 

 

タラソスパへ到着!

 

9時30分の予約で、少し時間があったので、タラソスパ内をお散歩してみました。

f:id:posy-of-primroses:20180904104115j:plain

海辺にある、ビーチチェアでこんな写真を撮ってみました。

 

この日もいいお天気!

 

聞くところによると、一週間全て雨って時もあるようです。

 

天気に恵まれて良かったです♪

f:id:posy-of-primroses:20180904104346j:plain

朝、早い時間だったので、写真が遠慮なく撮れました。

 

 

さてさて。

 

予約時間ちょうどにディープオーシャンスパに行きました。

 

レセプションで受け付けして、簡単な問診票に記入。

 

日本語は伝わらないようです。

 

カゴバックとパレオを渡され、ロッカールームに通されました。

 

わざわざ水着で行かなくても、ここで着替えられましたね(笑)

 

マッサージの後に、ここにあるスパを自由に利用できるようです。

 

水着の上に、パレオを付けて、ウェイティングで待ちます。

 

セラピストが迎えに来てくれて、少し離れたトリートメントルームまで通してくれました。

 

お部屋は、海を望むことができるお部屋。

 

床がガラスになっている部分があります。

 

うつ伏せの時には、その床から泳ぐ魚を見れます。

 

モアナと同じで、珊瑚を栽培(?)していて、小さい魚がたくさん泳いでいました。

 

 

アロマオイルは、6種類から選べます。

 

無難に、ラベンダーを選びました。

 

マッサージ開始!

 

流れは全世界共通なようで、日本と同じでした(笑)

 

絶妙な力加減で、ウトウトします。

 

至福の90分でした。

 

あっという間に時間が過ぎます。

 

 

今回は、BORA BORA BLISS MASSAGEにしましたが、色々種類があります。

 

カップルで受けれるものや、3日間連続プログラム、スクラブなどなど。

 

1人で受けるなら、BORA BORA BLISS MASSAGEがおすすめです。

 

旦那さんはダイビングに行ったので、私一人で行きましたが、施術スタッフに、「1人?旦那さんは?」と、ちょっと驚いた様子で聞かれました。

 

ネムーンで行く方は、是非二人で施術を受けてください。

 

マッサージの後のスパは、二人の方が楽しいですよ♪

 

 

 

マッサージが終わったら、スパに案内されました。

 

案内図をもらいました。

f:id:posy-of-primroses:20180906092315j:image

広い! 

 

そして、誰もいない(笑)

 

貸切で楽しめましたよ♪

 

まず自分がどこにいるのか分からなかったので、迷いました。

 

おそらく、G辺りで施術を受けてたんですね。 

 

 

スイムスパ

f:id:posy-of-primroses:20180904104348j:plain f:id:posy-of-primroses:20180905230943j:image

すごく深くて、入ってみてビックリしました。

水深1.4m位はあります。

 

 

個室になっているジャグジー

f:id:posy-of-primroses:20180904104355j:plain f:id:posy-of-primroses:20180905231027j:image

二人でオテマヌ山を眺めながら、ゆっくり…

素敵です♡

 

 

ティールーム

f:id:posy-of-primroses:20180905230940j:image

ロンネフェルトの紅茶やハーブティーが置いてあって、自由に飲めます。

ちょうど、ジャグジーなどに向かって、イスやテーブルが置いてあるので、休憩しながら、景色を楽しむ感じです。

 

 ティールームの裏には、まったり過ごせるお部屋が。

f:id:posy-of-primroses:20180904104352j:plain

薄暗くて、お昼寝できそうな雰囲気でした。

 

 

スパを楽しんで、帰る準備です。

 

頭はオイルでベトベトなので、シャワーを浴びなければ帰れません。

 

シャンプーやボディーソープ、フェイスクリーム、ボディクリームが、常備してありました。

 

 

フランス人の年輩夫婦が一組いただけで、誰にも会いませんでした。

 

時間帯で2組とか、決めてるのかな?

 

広い場所を、貸切気分を楽しめて良かったです。