イアオラナ♡Tahiti

新婚旅行でタヒチ・ボラボラへ with wedding

魚うじゃうじゃ、シュノーケリング 〜タヒチ滞在4日目

この日は、HISのパッケージツアーについていたシュノーケリングに行きました。

 

サファリかシュノーケリングを選べるもので、海を満喫したかったので、シュノーケリングを申し込みました。

 

追加料金で、ランチ付の両方とも行けます!

 

でも、シュノーケリングだけでヘトヘトだったので、欲張らなくてよかった!

 

 

 

9時10分にシャトルボート乗り場に集合です。

 

現地の人が迎えに来てくれました。

 

一組キャンセルになったので、私たちだけでした。

 

小さめのボートがグングンスピードを上げて進みます。

 

ボートの先頭に寝転がり、スピードを体感!

 

動画を取って楽しみました♪

 

 

 

10~15分くらい走ったでしょうか。

f:id:posy-of-primroses:20180910095045j:image

マンタを探して辺りをグルグル走ります。

 

中くらいの船が6隻停泊していました。

 

その船たちも、探しているようです。

 

 

 

10分位探しますが、なかなかいないようで、次のスポットへ。

 

少しだけ走ったところ。

 

トビエイ!」と、教えてくれます。

 

初の本格シュノーケリング

 

深い海は少し怖い。

 

スノーケルフロートを貸してもらいました。

 

トビエイが10匹くらい海底を悠々と泳いでいました。

 

それをしばらく眺めていました。

 

 

 

次のスポットへ。

 

次は、珊瑚のあるところへ。 

 

ここも少し深めのところです。

 

餌用のパンをもらって海に入ると、魚が大量にやって来ました。

f:id:posy-of-primroses:20180910095315j:image

手まで食べられてしまいそうな勢い!

 

f:id:posy-of-primroses:20180910095326j:image

 

 

 

ここでは、スマホ用の防水ケースが大活躍でした! 

 

 

 

 島が遠くに見えます。

f:id:posy-of-primroses:20180910095323j:image

 

トロピカルフィッシュがバッチリ撮影できました。

f:id:posy-of-primroses:20180910095048j:image

セグロチョウチョウウオ

f:id:posy-of-primroses:20180910095318j:image

ロクセンスズメダイ

などなど…

 

ウツボもいました!

 

二人だけだったので、のびのびとシュノーケリングができました。

 

 

 

最後に、シュノーケリグスポットとして有名なコーラルガーデンへ。

 

ここは、ソフィテルの裏にあります。

 

泊まっているホテルも見える所です。

 

他にもシュノーケリングをしている船が10隻くらい止まっていて、たくさんの人がシュノーケリングをしています。

 

 
さっきと同じように、パンをもらって海に入りますが、さっきより食いつきが悪い。


みんな餌をもらいすぎてお腹いっぱいなのかな(笑) 

 

浅瀬なので、泳ぎやすくて、人が集まるのですね。

 

でも、フィンが珊瑚に当たりそうで怖い!

 

 

 

たくさん泳ぎすぎてヘトヘトです。

 

帰ります。

 

 

 

シュノーケリンの移動途中、一度スコールに合いました。

 

昨日も一回ありました!

 

一日一回はスコールがあるようですね。

 

 

結婚式の時は、スコールがなくて本当に良かったです♪