イアオラナ♡Tahiti

新婚旅行でタヒチ・ボラボラへ with wedding

タヒチ出発まで

タヒチには7月に行ってきたのですが、タヒチには、たくさんの島々があります。

 

 

新婚旅行で行く人が多く、高級リゾート感が一番のボラボラ。

 

海が綺麗で、ダイバーに人気。星野リゾートのあるランギロア。

 

自然が多くて、バニラアイランドのタハア。

 

タヒチから近くて、山も楽しめ、イルカに会えるモーレア。

 

他にも、ライアテア、ティケハウなどがあります。

 

 

 

今回は、ボラボラへ行くことになったんですが、タヒチの離島って、ホテルの部屋数が少ないんです。

 

 

旅行は7月に行きました。

 

検討しだしたのが、1月で、申込みは2月。

 

それなりに、早く検討しだしたと思ったんですが、それでも遅かったみたいですね。

 

本当は、少し価格が抑えられる、ランギロアの星野リゾートにしようと思ってたのです。

 

それは、タヒチが高いと、旦那さんがなかなかOKを出してくれないので…

 

しかし、星野リゾートの部屋を押さえることができず、予定変更!

 

「旅行のお金は自分の分は自分で出すから!」と、旦那さんを強引な説得でねじ伏せ、ボラボラへ行くことなりました。

 

ボラボラでも、水上ヴィラの空室のないホテルもありました。

 

ということで、タヒチを検討している方々は、早目のお申し込みをおすすめします。

 

 

 

どこの島も、とても綺麗なので、どこの島もおすすめです。

 

ちなみに、現地在住の日本人に「次は、タハアに行ってみるといいよ!」と、すすめられました。

 

 

 

 

ちなみに、タヒチでは、タヒチ時間が流れていますので、空室の返答が来るまでに、数日間という時間がかかります(笑)

 

時差は-19時間(実質+5時間)なんですけどね。