イアオラナ♡Tahiti

新婚旅行でタヒチ・ボラボラへ with wedding

いざ、タヒチへ出発!〜タヒチ滞在1日目

 

タヒチまでのフライトは、直行便で約11時間かかります。

 

今回は、タヒチエアヌイという、タヒチの航空会社の飛行機で行きました。

 

早めに成田についたので、チェックインカウンターで並んで待ってました。

 

なぜか、日本人は1/3以下!

 

さすがフランス領土だけあり、欧米人っぽい人が多かったです。

 

あとは、中国の方々。

 

 

さてさて、フライトは…と、いうと。

 

エアタヒチヌイの飛行機って、とってもかわいい。

 

f:id:posy-of-primroses:20180810133151j:plain

羽の部分にタヒチのお花、ティアレがあしらわれています。

 

そのティアレで出迎えてくれました。

f:id:posy-of-primroses:20180810134136j:plain

タヒチでは、右耳にティアレを飾ると恋人募集中、左耳に飾ると結婚しているという意味だそうです。

 

 

 

機内では、食事が2回出てきます。

 

離陸してすぐと、着陸2時間前。

 

f:id:posy-of-primroses:20180810134902j:plain

この日のメニューは、鶏ムネ肉のトマトソース。 

 

スパークリングワインも飲めました♡

 

 

 

映画は22本ありましたが、中には、英語・フランス語のみのものも!

 

食べて飲んで寝て映画見て…の繰り返し。

 

飛行機の後ろの方には、軽食が準備されていて、飲み物やカップラーメン、クッキーなどが置かれていました。

 

食べることには困りません。

 

でもでも、さすがに11時間は長かったです。

 

ネックピローは必需品ですね!

 

私は、腰が痛くなるので、飛行機に長時間乗るときは、クッションを2個もらいます。

 

これで、腰の位置を調整すると、少しは緩和されますよ。

 

おすすめです!

 

 

 

旅行を申し込む時に、ツパイ島が見える席を有料で選べます。と言われ、そこまではいらないかな…と、申し込まなかった私たち。

 

 

  あ、ツパイ島って、ハートに見えるかわいらしい島の事です。

 

  島に上陸はできないみたいですが、現地ツアーでヘリコプターで行けるようです。

 

 

偶然にも、見える可能性が高いK・L 側になりました。

 

でも、雲がいっぱいで、全く見える気配もありませんでした。

 

ちなみに、帰りは反対側でしたが、またまた雲だらけで、見えないこと間違いなしでした。

 

このオプションは、申し込まなくて正解なようです。