イアオラナ♡Tahiti

新婚旅行でタヒチ・ボラボラへ with wedding

本番!ウェディング♡ ~タヒチ滞在2日目

  f:id:posy-of-primroses:20180820164557j:image

こちらがチャペル。

 

 

 

結婚式は11時からです。

 

 

宿泊は、モアナだったので、タラソスパまでシャトルボートで移動します。

 

8時45分に出発!

 

昨日の疲れは、たっぷり寝たので、大丈夫。

 

少し早起きをして、日焼け止めをバッチリ塗ってボートに乗り込みます。

 

 

タラソスパのボート乗り場に着くと、現地コーディネーター(日本人)が待っていました。

 

そこから近く、タラソスパのコネクティングルームに通されて、準備です。

 

f:id:posy-of-primroses:20180820140801j:plain

準備中の様子…

 

 

 

ブーケは、プルメリアの予定でしたが、季節的に準備できないと言うことで、ティアレタヒチになりました。

f:id:posy-of-primroses:20180820224044j:image

ティアレタヒチでも十分可愛い♪

 

いい匂いです。

 

ヘッドドレスには、造花のプルメリアとローズを準備していきました。

 

写真を何枚か見せて、イメージを伝えます。

 

 

 

そして、ヘアセットも完成!

 

こんな感じに仕上がりました。

f:id:posy-of-primroses:20180820140809j:plain f:id:posy-of-primroses:20180820141346j:plain

 メイクをして、ドレスに着替えて、ぴったり10時50分に終了!

 

 チャペルへ向かいます。

 

落としたりして壊れたらいけないということで、カメラは持って行けませんでした。

 

でも、プロの写真撮影があるので大丈夫。

 

 

 

 

 

ホテル内をバギーで移動し、カヌーの止めてある砂浜へ。

 

今度はカヌーに乗って移動です。

 

ドレスでカヌーに乗るのは至難の業。

 

落ちたらどうしようとドキドキします。

f:id:posy-of-primroses:20180820225227j:plain

海も空も青くて綺麗 !

 

カヌーはスイスイーと、進んでいきます。

 

さすが!上手にまっすぐ進みます。

 

 

 

 

チャペルに到着しました!

 f:id:posy-of-primroses:20180822171143j:image

現地の方のお出迎え。

 

オテマヌ山は雲をかぶっていることが多いらしく、こんなに綺麗に晴れる日は少ないとのこと。

 

そんな晴れの日に結婚式ができて、本当に嬉しいです!

 

f:id:posy-of-primroses:20180825112157j:image

 床がガラスになっているチャペル。

 

足元には、魚とサンゴ礁が見えます。

 

とても開放的!

 

 

正面はオテマヌ山。

 

まさに、絵のよう!とはこの事を言うんだな。

 

全てが素晴らしかった。

 

 

 

 

式は、フランス語で進みます。

 

フランス語の後に、コーディネーターが日本語で訳してくれます。

 

前もって「誓いの言葉は、フランス語、タヒチ語、日本語どれで答えますか?」と、打ち合わせがあって、「日本人なので、日本語で答えます!」と、日本語で答えました。

 

それ以外にも、歩き方や姿勢や立ちふるまいの指導があり、より緊張が高まります。

 

「写真撮影があるので笑顔でいてください!」って、ことだったけど、最初の方の写真は、凍りついた笑顔になってました。

 

 

 

f:id:posy-of-primroses:20180822174101j:image

 結婚式には、タヒチの言葉で書いた証明書を頂きました。

 

何て書いてあるのかはわかりませんが、タヒチで結婚式を挙げると、タヒチネーム(?)がもらえるそうで、「鳥」という意味だそうです。

 

 

 

結婚式が終了し、退場です。

 f:id:posy-of-primroses:20180822181002j:image

 現地の方々の温かい拍手により迎えられました。

 

フラワーシャワーは、有料なので申し込みませんでした(笑)

 

なくても、景色や空の青さが飾りです。

 

 

30分くらいの短い時間だったと思うけど、緊張のあまりすごく長く感じました。

 

 

 

 

そして、またカヌーに乗って帰ります。

f:id:posy-of-primroses:20180822181149j:plain 

f:id:posy-of-primroses:20180822181153j:image

やっぱり空も海も山も全て綺麗ですね。

 

 

 

次は、乾杯&ケーキカットです。 

f:id:posy-of-primroses:20180822181545j:image

南国の雰囲気が溢れています。

 

ケーキは後で、ほとんど私が全部食べました。

 

暑くて喉が渇いていたので、シャンパンもすすみます。

 

 

 

 

 音楽とダンスでお祝いしてくれました。 

 

お約束で一緒に踊ります。

f:id:posy-of-primroses:20180822182321j:image

最後にポーズを取ってみんなでパシャ!!

 

 

 

 

次は、ビーチフォトツアーです。

 

リクエストショットは4つまでと決まっていたので、いくつかリクエストしました。

 

f:id:posy-of-primroses:20180825112215j:image

お決まりのフォトフレーム。

 

やっぱり、切り抜いたように綺麗に決まりますね!

 


f:id:posy-of-primroses:20180822183200j:image

こちらは、シャボン玉。

 

風がなかったので、上手くシャボン玉だらけになりました。

 

こういうのではなく、ポーズを取った写真の中に、シャボン玉が…というのもいいかなと思っていたので、事前にイメージをちゃんと伝えておくべきだったなと思いました。

 

緊張のあまり忘れていました(笑)

 

 

f:id:posy-of-primroses:20180822183152j:plain

こちらはジャンブ!

 

飛び方がおかしい人がいます。

 

 


f:id:posy-of-primroses:20180825112227j:image

 

こんな感じで、フォトツアーはあっという間に終わってしまいました。

 

とにかく暑くて、日差しが強くて、早く終わってくれ!って途中から思っていました(笑)

 

旅行前にバタバタしてしまって、事前準備がおざなりになってしまったのが、反省点ですが、それもいい思い出ですね。

 

 

 

 

それから、あとは日焼け止めです。

 

今回日焼け止めは、5種類持っていきました。

 

結婚式の時もバッチリ日焼け止めを塗ったのに、この日が一番焼けてしまいました。

 

口コミなどしっかり調べて買ったのに、アウトドアに向き不向きな日焼け止めを、身を持って知りました。

 

また別の機会に、おすすめの日焼け止めを紹介できたらと思います。

 

 

 

ことりっぷ 海外版 タヒチ (旅行ガイド)

ことりっぷ 海外版 タヒチ (旅行ガイド)