イアオラナ♡Tahiti

新婚旅行でタヒチ・ボラボラへ with wedding

サンセットにうっとり♡ 〜タヒチ滞在2日目

天気がよく、雲も少ない一日でした。

 

 

日の入りの時間を調べて、マティラ岬へ行きました。

 

タヒチの海はどこも穏やかですね。

 

変わらず雲もなく、綺麗な空です。

 

だんだん、太陽が沈んでいきます。

f:id:posy-of-primroses:20180824220827j:plain

午後5時48分。

 

素晴らしい夕日です。

 

見に来ている人がたくさんいました。

f:id:posy-of-primroses:20180829111525j:plain

月も出てましたよ!

 

 

 

夕日が沈むのを見届けて、ホテルに帰ります。

 

すっかり夜です。

 

ホテルのバーで、軽食を頼みつつ、カクテルを飲みました。

f:id:posy-of-primroses:20180824221206j:plain

トロピカルは雰囲気が合ってます。

 

 

サーモンとタコス。

f:id:posy-of-primroses:20180824221211j:plain

どちらもとってもおいしかったです。

 

この日の夕食は、合わせて6,170XPF。

 

f:id:posy-of-primroses:20180829112152j:plain

こんな景色を見ながら、ゆっくり食事を楽しめました。

 

 

 

 

 

そのまま、ビーチをお散歩して帰ります。

 

ハンモックがありました。

f:id:posy-of-primroses:20180824221347j:plain

昼間だと海の雰囲気をもっと味わえるんですが、暑いので省エネです。

 

 

 

お部屋に帰って、持ってきたお酒とおつまみを片手に、海を楽しむことにします。

 

 

ちなみに、バンガローから海を照らす灯があって、それを点けていると、ガラステーブルの下の珊瑚に魚がたくさん寄ってきます。

 

f:id:posy-of-primroses:20180829111703j:plain

昼間だとこんな感じに見えます。

 

ウニがいるのがわかりますか?

 

 

その魚たちを見ているのと、テラスから海や星を眺めながら一杯飲むのが、至福の時間でした。

 

f:id:posy-of-primroses:20180829111859j:plain

f:id:posy-of-primroses:20180829112049j:plain

こんな景色です。

 

 

星空を眺めていると、南半球はどんな星座がみえるのか気になって、探しちゃいました。

 

スマホを空にかざすと星座が見えるアプリがあるので、それをインストールしてみした。

 

南十字星、さそり座、火星、木星がばっちり見えました!

 

私は見逃してしまいましたが、旦那さんは、流れ星も見えたそうです。

 

願い事は言い忘れたそうですが(笑)

 

 

 

ぜひ、タヒチの思い出に、やってみてください!

 

 

 

 

www.rebates.jp